2010年02月16日

SVI MIAMI RaceGun Ⅱ

SVI MIAMI RaceGun Ⅱ


SVI マイアミレースガンⅡです
昨年に発売されたマイミレースガンの再販ですかね・・・・  GUNNETでは、ニューカラーとうたっているようですが、どこがどう変わったのかイマイチよくわかりません
私が見る限りでは、チャンバーの色とトリガーの色が変わったぐらいでしょうか・・・・?

前モデルが発売された時も、かなり迷ったあげく再現度の問題から断念したのですが
1度見送ってしまえば、後からはなかなか手に入れることが難しいこの世界
ヤフオクにも出品されることなく幻のような1丁となっていましたが、急遽マイアミレースガンⅡとして登場
再現度がどうのこうの言ってる場合じゃないとばかりに、即ポチッと逝っちゃいました(笑)





SVI MIAMI RaceGun Ⅱ


この銃の最大の特徴と言っていいでしょうアルミ削出で製作されたコンペンセイターから続くハイブリッドバレル、そして金色に輝くチャンバー・・・・ ただただ感動です

ちなみにチャンバーの刻印は、従来と同じでINFINITI 45 ACPでした







SVI MIAMI RaceGun Ⅱ


この銃はマイアミバイスの為に製作されたのですが、実際には出番がなく後にTVドラマのHEROESで登場したのは有名ですよね
そのHEROESでは、season1からかなりの頻度で登場して私を楽しませてくれました
登場する銃のほとんどが、このマイアミレースガンだったんじゃないでしょうか




SVI MIAMI RaceGun ⅡSVI MIAMI RaceGun Ⅱ

さて再現度の問題ですが、やはり前回同様いまひとつとなっております
決定的な違いはINFINITYの刻印の場所  プロップガンはフレームに刻印を打っていますがWAはスライドに・・・・・
これは、非常に残念ですね Miami Tikiはフレーム刻印に変更されているのに何故レースガンはスライド刻印のままなのか?  かなり疑問が残ります・・・・(涙)
あとは、コンペンセイターの形状、ハンマーの形状の違い、グリップの素材の違い、スライドのセレーションの違い等ですかね 





SVI MIAMI RaceGun Ⅱ


スライドオープンの状態は迫力がありカッコいいと思います
こうやって単体で見ると、スライドの刻印もありかな・・・・・ なんて思ってしまいますね






SVI MIAMI RaceGun Ⅱ


今回のマイアミレースガンですが、確かにHEROESモデルとの再現度は疑問が残る点も否めません
しかしトイガンとしての出来栄えは、かなりイイ感じに仕上がっていると思います
特に私のような素人を唸らすような見た目の派手さは他のモデルにはないSVI独特のものじゃないでしょうか

次はどんなモデルが登場するのか今から楽しみです






SVI MIAMI RaceGun Ⅱ









SVI MIAMI RaceGun Ⅱ
  HEROES






タグ :SVIコンプ

同じカテゴリー(ウエスタンアームズ)の記事画像
SVI NOVAK'S Fiber Optic Hi-cap
SVI 烈風Ⅱ
SVI Brazos Custom 5.0
SVI Millennium Custom
SVI Tiki
SVI MIAMI Tiki
同じカテゴリー(ウエスタンアームズ)の記事
 SVI NOVAK'S Fiber Optic Hi-cap (2010-03-24 12:56)
 SVI 烈風Ⅱ (2010-03-01 14:36)
 SVI Brazos Custom 5.0 (2010-02-25 17:20)
 SVI Millennium Custom (2010-02-24 18:06)
 SVI Tiki (2010-02-19 17:37)
 SVI MIAMI Tiki (2010-02-17 18:04)
この記事へのコメント
はじめまして。

マイアミレースガン(ヒーローズガン?)をこんなにまじまじと見たのは初めてでした。
WAの金型からするとかなりのカスタムがされているんですね。

コンプ>バレル>金色チャンバーは見ててうっとりします^^

しかしこういった高級モデルで、多分もう二度と作らないようなモノはもう少し気合いれて欲しいものです。SV全面協力とか謳ってるんですしw
Posted by ですだよですだよ at 2010年02月16日 18:39
ですだよさん
はじめまして、コメありがとうございます

そうですねおっしゃる通りもう少し気合入れて欲しかったです

ただ、もしかしてSVからの制限とかがあるのかもしれません・・・

その辺の事情は私にはわかりませんが、文句を言いながらもこの銃メチャクチャ気に入ってます(笑)
Posted by mason at 2010年02月17日 08:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。