2010年02月17日

SVI MIAMI Tiki

SVI MIAMI Tiki


SVI マイアミTikiです
前回紹介させていただきたマイアミレースガンとセットで購入しました
昨年末にTikiが発売された時に、いつかは出るのでは・・・・・? と思っていましたが予想をはるかに上回るスピードでリリースされましたね

主な改良点は、刻印の変更、ハイブリッドバレル搭載、クロコダイルハンマー再現といった感じで
プロップガンと比較してもマイアミレースガンと違い、かなりの再現度となっております






SVI MIAMI Tiki


この角度から見ると従来のTikiとの違いは歴然、チャンバーの刻印も変更されています
やはり2つのガスポートがイイですね~ 






SVI MIAMI Tiki

SVI MIAMI Tiki


このマイアミTikiとマイアミレースガンはSVI社が映画マイアミバイスのために製作といううたい文句ですが、実際はかなり酷い扱いとなっていますね
映画マイアミバイスの中でTikiが登場するのは、ほんの一瞬で、発砲せずというありさま
画像を拾おうと思っても銃にピントがあったコマが見当たりません・・・・・・

ソニーがTikiのスライドをぶっ壊れるじゃないかと思うほど猛烈な勢いでガチャガチャしてたのが印象に残ったぐらいです







SVI MIAMI Tiki

SVI MIAMI Tiki


一方HEROESでは、season3に少しだけ登場しております
床に落ちた画像からはガスポートが確認できますし、グリップがWAのものと違うことも発見できました







SVI MIAMI Tiki


レースガンと比べても再現度は非常に満足のいく内容ですが少し気になった点は、WAがマイアミのキモと言っているクロコダイルハンマー
実物がどんなのだかは知りませんが、中心部が型抜きされておらずいかにも中途半端な感じ・・・・・

あと、先ほどふれたようにグリップも若干異なっているようですね
まあグリップの方は “Tikiグリップ” で検索するとなかなかイイ感じなのがリリースされているようなので取り替えてみようと思ってます




しかし結局、WAの術中に嵌りTikiを2丁買うはめに・・・・・・・・
次回はノーマルTikiの紹介をしてみたいと思います
SVI MIAMI Tiki











SVI MIAMI Tiki
 MIAMI VICE






同じカテゴリー(ウエスタンアームズ)の記事画像
SVI NOVAK'S Fiber Optic Hi-cap
SVI 烈風Ⅱ
SVI Brazos Custom 5.0
SVI Millennium Custom
SVI Tiki
SVI MIAMI RaceGun Ⅱ
同じカテゴリー(ウエスタンアームズ)の記事
 SVI NOVAK'S Fiber Optic Hi-cap (2010-03-24 12:56)
 SVI 烈風Ⅱ (2010-03-01 14:36)
 SVI Brazos Custom 5.0 (2010-02-25 17:20)
 SVI Millennium Custom (2010-02-24 18:06)
 SVI Tiki (2010-02-19 17:37)
 SVI MIAMI RaceGun Ⅱ (2010-02-16 18:18)
この記事へのコメント
ハンマーは強度の面でいかしかたないかもしれませんね・・・
個人的にはアウターバレルがダイキャストの塗装というのが気になります。
でもやっぱりブラスやアルミだとスライドがイっちゃうか・・・・・
Posted by quantum at 2010年02月18日 00:41
quantumさん
はじめまして、コメントありがとうございます

強度面で刳り貫きはダメなんですか、気が付きませんでした
いろいろと難しそうですね・・・・

アウターバレルの素材も気が付きませんでした・・・ というか気にしてなかったです
いろいろ違った素材のモノもあるんですね
これから勉強していきたいと思いますので、よろしくお願いします
Posted by mason at 2010年02月18日 12:00
初めまして こんばんは、M1A です。

Tikiが発売された時、もしかしたら?と思っていたら出ましたね。

見た目のインパクトは、かなりのものでした。

完全に本物と同じでなくても、雰囲気は楽しめると私は思います。

月間Gun誌 2006年 10月号 に実物のレポートが、映画で使用されたプロップと共に掲載されています。

バックナンバーを書店にたのむか、古本屋を当たるしか今では無いと思いますが。

更新頑張ってください、それでは失礼します。
Posted by M1A at 2010年02月24日 20:16
M1Aさん
はじめまして、コメントありがとうございます

私もTikiが発売された時に予感はありましたし、願望もありました

確かに実銃と比べると気になる面もあるかもしれませんが、マイアミTikiをリリースしてくれただけで大満足です

Gun誌 2006年 10月号ですか、探して手に入れたいですね

その頃はトイガン収集の道に走るなんて予想もしてなかったな~(笑)
Posted by masonmason at 2010年02月25日 07:37
今日渋谷のシューティングバーでWAの方から聞いたのですが、マイアミTIKIの完全版の制作予定があるとのことです!
Posted by sada at 2011年04月15日 02:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。